top of page

2018年もよろしくお願い致します!

あけましておめでとうございます、みつばフォトのひださとこです。

年賀状を31日に書くという計画性のなさを発揮し、お友達に「さすが!ひださん笑」と言われてしまいました。

来年こそは計画的に動ける人に・・・。

2017年は、以前撮影させていただいたお客様とまたお会いできる機会が多かった年でした。

一度きり、というご家族さまもいらっしゃいますが、何度もご縁を頂けるご家族様も。

個人的に、点としてのお付き合いではなく、線としてそのご家族にお付き合いできるカメラマンになれたらいいなという思いがここ一年、特に強くなりました。

写真の撮り方講座もやらせていただく機会も増えたのも2017年でした。

「ママは我が子の専属カメラマン」だと思っています!

普段のかわいいしぐさや成長の瞬間を、一番近いママが写真として残しあげるのが一番です^^

なので、今後もママがカメラを身近に感じることができるように写真講座の活動をしていきたいと思っています。

まだ場所も日にちも決まってませんが、月1.2回全6回程度のカメラサークルを今後やっていきたいなぁとぼんやり考えています。

2.3回の講座よりもゆっくりじっくり、実践の時間たっぷりで確実に撮れるようになってもらえたら!

内容が固まったらこちらで告知させてもらいますね。

また、千葉工大の建築デザイン学科の2研究室に協力していただいて、

「やりたい」が育つツナグバというキッチン&スペースを津田沼3丁目に作ろうという活動を今やっていて、夏に完成を目指して進めています。

と、やりたいことを書きましたが、2018年大事にしたいことが。

家族写真を撮ることを通して、「自分の家族」に向き合うことの大事さを感じました。

我が家は、娘を幼稚園に通わせながら仕事をしています。

幼稚園が終わってからの時間に仕事が終わらなそうであれば近所の祖母に預けたり、お友達親子に協力してもらったりしています。

そして土日はパパさんに一日お願いすることも。

そんな周りの協力のもとに、2017年は仕事をさせてもらいました。

ママべったりの娘なので、ちょっと寂しい思いをさせてしまっているなぁと感じる時も多く、自分の働き方についてちょっと考えました。

何を優先するのか?どう時間を作るのか?

家族らしく生活できて、自分らしく働ける環境を2018年度は模索していけたらと思っています。

今年もどうぞよろしくお願い致します♪

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

2017年の活動内容を備忘録として↓

ありがとうございました!

1月

成人式撮影@おうちスタジオ

セカンドハーベストさん取材

サンリオピューロランド取材

2月

nobinobiバレンタインベビー撮影会

ベビーサイン教室「お手てで笑顔」さん教室撮影

nobinobiママカメラ講座第1期

バースデー撮影@おうちスタジオ

3月

nobinobiお雛様撮影会

nobinobiパパイベント

nobinobi授乳フォト

nobinobi桜撮影会

4月

入園グループ撮影@花鳥公園

チューリップ撮影会@佐倉ふるさと広場

nobinobi鯉のぼり撮影会

nobinobiママカメラ講座第1期

5月

お宮参り撮影@明治神宮

ファミリーフォト@谷津公園 エステ付き親子撮影会@おうちスタジオ

6月

ニューボーン撮影

7月

8月

プロフィール撮影@青山

みつばフォトママカメラ講座第1回目

9月

みつばフォトママカメラ第2回目

10月

プロフィール撮影@so-magicサロン

七五三撮影3歳女の子7歳女の子@二宮神社

11月

年賀状撮影会@幕張海浜公園

七五三撮影3歳女の子@菊田神社

七五三撮影5歳男の子@稲毛浅間神社

ファミリー撮影@香澄公園

七五三撮影3歳女の子5歳男の子@大宮大原神社

七五三撮影7歳女の子@船橋大神宮

おしゃれママの上手な写真の撮り方講座@津田沼イオン「ママステーション」

七五三撮影3歳女の子@葛飾八幡宮

七五三撮影5歳男の子@浅間神社

12月

七五三撮影3歳女の子@菊田神社

みつばフォトカメラ講座第3回目

プロフィール撮影@新宿御苑


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page